放浪ビトの電子石碑

Articles



PSO2デビュー&お茶会入隊 一周年と一ヶ月記念

どうも激ひさぶりです。

黄昏の放浪ビトこと月城_鐸兜 こと
シノビスクッラッシャー デス (訳忍ばない忍者)

タイトル通り、なんだかんだでお茶会♪にはいって早一年と一カ月。

相変わらず忍ばないニンジャで活躍中です。

今後とも、このニンジャをどうぞよろしくお願いします。(`・ω・´)

2014051801

8月の報告

どうも、こんばんわ。
黄昏の放浪ビトこと月城鐸兜です。

いやぁ気づけば8月も終盤。
この夏はいろいろと忙しすぎて、プールにも海にも行けず。
その代わりに・・・
PSO2で海を楽しんでおりました。(イソガシクナイジャン!)

とりあえず、PSO2とは話がそれますが・・・・
特別展「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」
8月中旬に行ってまいりました!

東京近辺にお住まいの方は是非足を運んで、展覧会を堪能していただきたい!!
この二人の巨匠がコラボする展覧会はもうないでしょうし、漫画、アニメ、特撮の原点でもありますからね!
そして何よりも、生きる力や創造する力といった見えない何かが感じられる展覧会でもあります。
開催期間は2013年9月8日までなので、是非どうぞ!

さて・・・ここからがPSO2の話題。

この一ヶ月で・・・相当火力に自信がつきました!
というのもまず、レベル40代であったフォースのカンストに成功。
それ位に付随し、マグも新規に作成し、法撃特化(技術もっちょっと)マグを作成。
フォースの金字塔武器とも言えるアマテラスを入手し、3スロに強化!

まだPP管理が不慣れで、死にがちですが・・・
ある程度のボス(lv55以下限定)ならソロでも倒せる域に達しまた!

現在は、テク職をいったん離れ、アギト光30を21Mで購入し、忍者キャラに徹しております。(`・ω・´)b
悔いはありませんが、PSO2歴で一番大きい買い物になりました。(´Д`;)

なので財政状況はちょっと厳し目です。(´・ω・`)

がしかし!!

手には最強の刀アギト(自称)があるのです!
「この刀さえあればどんな敵も、刀の錆にしてくれる!!!フハハハハハ!!!!」
と思ったら、刀の方が先に錆びちゃってるっていうオチ・・・。
交換武器とかでサビが取れる日が来る・・・のだろうか?

では、SSで8月の活動を振り返ってみましょう!

砂浜にて
砂浜にて撮影。チャット表示と気づかず撮影した結果がこれさ!!!(ホロ助さんゴメンさない(´・ω・`))

THE BLACK
通称"The BLACK"。(左から、雲音さん、フォルさん、ビト、honさん(私のフレンド))
TAにて撮影。カラフルなPSO2において黒カラーなキャラが集まるのは珍しい?

怪盗・・・?
そして、本日導入されたチームアクセサリーのマント。
黒いマントということで、黒い服を着るお茶会メンバーが増えるかも・・?
しかし、この外見・・・どう見ても怪盗モノのキャラですねぇ。( ̄∀ ̄)



写真で振り返ると言いましたが・・・・
3枚しか撮れてないんです・・・

来月は・・・もっと画像に力を入れたいです・・・!
あと出来れば自分で絵も・・・

まあそんな感じで今回の記事はこれにて終了。

ゲーム本編または次回更新時にお会いしましょう!(`・ω・´)b

それでは皆さん・・・・

アディオス!!

Brカンスト そして灼熱の8月へ

ご機嫌よう。
黄昏の放浪ビトこと月城です。

早速本題です。

ついに・・・BrをカンストであるLV60に到達しました!
(`・ω・´)b

アドバンスに籠ってレベル上げした甲斐があるというものです。

残るはRa40,Gu37,Fo47を残すのみ・・・


Brをカンストさせた今、次なる目標として考えているのは・・・・

フォースのカンスト、総資産100M超え、火力の強化

この三つです。

前者二つは、コツコツと努力すれば成し遂げられることですが・・・
火力の強化だけは運任せとはいきません。

FiやHu、Brといった前衛クラスではTAでもLv60だというのに、
10レベル差のあるボスや雑魚に苦戦するする現状。

お茶会の猛者ほどの強さは難しいでしょうが、
クラスの特性を把握し、ソロでもTAをこなせる程度の強さを身につけて行きたいです。

それが終わったら・・・新たなキャラを作り出すかもしれません・・・!

では今回はこの辺で。
またゲーム本編または更新でお会いしましょう。

アインザーム(忍者服)のススメ

皆さん、ご機嫌よう。
黄昏のの放浪ビトこと忍者です。

さて、皆さんは「アインザーム」という服をご存知でしょうか?

アインザームとは・・・
簡潔に言ってしまえば忍者服
です。(´・ω・`)



アインザームにはアインザーム(以後アイン無印と表記)、アインザーム影、アインザーム空の三種類のバリエーションが存在します。

アイン無印には黒、赤、黄、緑、青、エメラルドグリーン(?)のカラーが存在します。(色変更は不可)
後ろのマント(?)は全色共通で赤。

アインザーム影は腕の手裏剣部分が黒くなるなど、アイン無印より若干黒いパーツが目立つデザインになっています。
マントの色は白になっています。
”影”なのに白がデフォ色という困ったちゃんですが、カラーチェンジパスもといラッピースーツを生贄にすれば、カラー変更は可能。

アインザーム空は・・・名前通り空をイメージしたようですが・・・
「忍ばせる気があるの?」と忍ばない忍者に突っ込まれる程の奇抜なデザインになっています。


さて、このアインザームという服なのですが・・・
世界観に合ってないのか、忍者嫌いな方が多いのか、着ている方がヒジョーに少ない。
恐らくその大半の理由が
「私忍者キャラじゃないですから遠慮 (´・ω・` )ノシ 」
というものだと思われますが・・・

それ以外に考えられる不人気な原因・・・

それは・・・

この太もも部分!
2013-07-25-002.jpg
「なんでこんなに太いんだよ!(`;ω;´)」
「なんか太った感じでシャープじゃない(´・ω・`)」
と悲観的になり、購入、着用を避けられる方が多いかとかと思われます。

しかし、です。
この太さこそアインザームの魅力のひとつなのです。

実はこの太ももの膨らみには重大な秘密が隠されているのです。
2013-07-25-003.jpg

なにか装置のようなものが付いているじゃないですか!
さらに、鮮明な画像で横から見ると・・・
2013-07-25-004.jpg
F15戦闘機のエンジン部分?にも似た形状の装置があるのが確認できます。
F-15.jpg



進撃の巨人同様、ただ刀や武器を格納するスペースなのか。
ここから不思議道具が出てくるのか。
ジェット装置が取り付けられているのか。

まあ、残念ながらこれが一体なんの役に立つのかわかりませんが。
(そもそもPSO2の服はパラメータ変化を起こさないので、飾り確定なのです(´・ω・`))

少なくとも・・・・

ただ我武者羅に膨らんでいるのではないということがお分かりいただけるかと思います。

まあ、何はともあれ・・・
アインザームを着れば・・・・
∠( ゚Д゚)/イェェェガァァァァァァ!!

∠( ゚Д゚)/イェェェガァァァ!!
な感じのアクションを違和感なく堪能できるわけです。

とは言っても、「購入するとしたら何色がいいの?」と疑問を持たれる方もいらすはず。
ということで、参考になるかわからないが、参考にしようとすれば参考になる画像を用意しました。

以下の画像は、現状私が所持しているアインザームシリーズを撮影してまとめたもの。
2013-07-25-001.jpg
上がアインザーム影ver黒(カラーチェンジパス使用)、アインザームver黒、アインザームver青
下かアインザーム影ver白(デフォルト)、アインザーム影ver赤(カラーチェンジパス使

個人的におすすめなカラーリングはアインザーム影の黒ですかね。
お持ちであれば、ヒーローマフラー、ワイルドマフラーも一緒に利用すると忍者らしさが増します!
贅沢に二つ同時に使用し、ダブルマフラーというのも粋なものです。
面頬目隠しもあれば怪しさ倍増です。

刀も実装されましたし・・・

今年の夏はアインザームを購入し、忍ばないNINJA!になって盛り上がろうじゃぁないですか!

では今回の更新はこれにて終了。
次回の更新、またはゲーム本編にてお会いしましょう!


PS
くノ一の衣装でないかな・・・

EP2突入

どうも、グッドモー忍具(発案協力、玉藻氏)
または、こんにちはorこんばんわ。

黄昏の放浪ビトこと月城です。

PSO2はついにEP2に突入し、活気にあふれています。

色々と調整、新要素が加わったEP2ですが、
注目なのはブレイバー(以後:Br)です。

使用武器はカタナと弓。
というまさに武士(モノノフ)と言っても過言ではないクラスです。

私も和風キャラもとい忍者キャラなので

「何はともあれ、刀が実装されたのだから使わない訳にいはいかん!」

ということで・・・

貯めていたクエストを報告したりして、一気に1日目でレベル30代に。
2日目にはBrレベルを45に。
3日目にはレベル47に。
そして、4日目。


戦って戦って戦い抜いて・・・・

レベル50にまで到達しました!

資金の方もディスク掘り、レアドロップによって、4日で訳2倍に倍増することに成功。

順風満帆でEP2を開始できたと浮かれていたのも束の間・・・。

カタナのバリエーションの少なさに絶望しております。(´;ω;`)

刀らしいデザインのカタナは数種類であり、
他デザインは亀の甲羅や西洋ちっくな剣ばかり。

迷彩も7/22の現状では傘風の仕込み刀のみ。(しかも洋風)

待ちわびていたアギトが100M代の超激レアアイテムと発覚。
(ウォパルのレアエネミーが落とす武器だそうな)

かっこよければまだやり甲斐があります。ですがね・・・
何故か錆びてるんですよ・・・・

ゲルマン忍法でも使わない限り、使いこなせませんよ・・w

まあ、まだEP2実装から一週間も経ってないですからね。
今後バンバン刀らしい刀も増えてくるはずなので。

そんな夢を持ちながらBrレベル60を目指す所存です。

2013-07-22-001.jpg
初心に戻り、お茶会入隊時の外見を再現。ウミ ガ キレイ デシタ!(ちなみに撮影終了後忍者姿に戻しましたとさ)

そしてこちらが、パートナーキャラの「クーノ」。
まあ考えて頂ければ名前の由来はわかるかと・・・思います。

2013-07-22-002.jpg


と一通り簡潔に(?)EP2導入後の動きをまとめたところで、
今回の更新は終わりたいと思います。

次回更新時には・・・アギトが手に入っていると・・・( ・∀・) イイネ!。

では、ゲーム本編orブログにてお会いしましょう。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
